こげぱんの資産運用

ピンチはチャンスなりをモットーに株式投資を中心とした資産運用についてつづります

セカンドライフ

こんにちは!

 

こげぱんです。

 

こげぱんというのは、趣味のジョギングでこげぱんのように日焼けした手足にちなんだものです。

また、プロフィール画像で使う写真は、テラスで近寄ってきた人懐っこいハトを予定しています。

ハトのダークグレーがこげぱんのイメージにふさわしいものと思っています。

 

f:id:cogepan20:20200621170201j:plain

 

先日、30年以上にも及ぶ職場での勤務を無事全うし定年退職しました。

退職直後は、仕事をやり切ったという達成感と、職場の仲間を事故などで失わなかったことの安堵感でいっぱいでした。

そして今、セカンドライフがスタート。

定年前のセミナーで習った、セカンドライフの3本柱は①生きがい、②健康、③マネーという基本を踏まえつつ、トライ&エラーの出来事をつづっていきたいと思います。

 

コロナ禍で苦労されている方も多いと思いますが、自分も今就活中です。

ピンチはチャンスなりをモットーに前向きにセカンドライフを生き抜いていきたいと思っていますので、どうぞ、よろしくお願いします。

 

おつきあいいただき、ありがとうございました。