こげぱんの資産運用

ピンチはチャンスなりをモットーに株式投資を中心とした資産運用についてつづります

ふるさと納税返礼品~長野県長野市のナガノパープル1kg

こんにちは!

 

こげぱんです。

 

長野県長野市へのふるさと納税1万円の返礼品が昨日届きました。

 

【届いたばかりのナガノパープル】

f:id:cogepan20:20200921204232j:plain

 

ナガノパープル2房、1kg分

 

初めて食べました。

 

粒が大きくて、

はち切れんばかりに中身が詰まっていて、

ブドウの味が濃厚で、

皮ごと食べれて、

種がほとんどなく

見た目で黒光りしており

大満足です。

 

【家族にも大好評だったナガノパープル】

f:id:cogepan20:20200921204424j:plain

 

ちなみに、ちょっと重さをはかってみました。

 

【重さをはかってみると・・・サービスして頂いたようです!】f:id:cogepan20:20200921210003j:plain

 

今年は7月までは日照時間が短く果物にも影響が出たようですがナガノパープルは豊作だったようです。

 

こんなにおいしいなら、贈答品にしてもいいと思います。

 

9月であれば敬老の日にちなんで、おじいちゃん・おばあちゃんにも喜んでもらえそう。

 

近所のスーパーで見たナガノパープルもおいしそうでした。

 

f:id:cogepan20:20201003210053j:plain

 

また、来年申し込みたいです。