こげぱんの資産運用

ピンチはチャンスなりをモットーに株式投資を中心とした資産運用についてつづります

毛ガニ~北海道根室市からのふるさと納税返礼品

こんにちは!

 

こげぱんです。

 

北海道根室市ふるさと納税の返礼品として毛ガニを頂きました。

ポータルサイトはふるなびを使い、9月24日に寄付、届いたのが10月3日。

わずか9日間で到着。

季節外れのためか、予想以上に早く届きました。

 

f:id:cogepan20:20201003203750j:plain

 

12,000円の寄付に対して、毛ガニ350g×2匹

実際に図ってみると重さは370グラム以上。

また、さとふる経由なのでアマゾンのギフト券120円分(1%)付です。

 

f:id:cogepan20:20201003203909j:plain

 

カニの中では毛ガニが一番味が濃くておいしいと思います(特にカニみそ)。

まだ、もったいなくて食べてませんが賞味期限は約1か月。

たぶんカニ鍋にすると思いますので、その時に感想をまたアップしたいと思います。

 

おつきあいいただき、ありがとうございました。