こげぱんの資産運用

ピンチはチャンスなりをモットーに株式投資を中心とした資産運用についてつづります

GO-TOトラベルを利用した沖縄旅行

こんにちは!

こげぱんです。

 

東京もGO-TOトラベルの利用が可能になったので、沖縄旅行の予約を取りました。

 

【ANAコンチネンタル万座ビーチリゾート】

(ホテルのフォトギャラリーより)

 

●概要

旅行計画の概要は次の通りです。

GOーTOトラベルを利用したこともあり、かなりお値打ちな旅行になりました。

 

期間:2020年12月22日~25日(3泊4日)

宿泊先:ANAコンチネンタル万座ビーチリゾート

    朝食&免責込みレンタカー付

    4名1室

航空便:往路 全日空 羽田0610→那覇0910

    復路 全日空 那覇1310→羽田1515

旅行代金:単価39,300円×4=157,200円

     給付額        -55,000円

     旅行代金       102,200円

旅行代理店:ビックホリデー

予約日:10月8日

 

●旅行計画

どのようにしてこのツアーを決定したのかプロセスは以下の通りです。

 

12月下旬にまだ行ったことのない子供のために沖縄に旅行に行くことを決定

旅行サイトの比較サイトを比較しLINEトラベルを選択

→12月下旬、3泊4日、4名1部屋、全日空、レンタカー付の条件で検索

→条件に当てはまった10件以上のツアーを検討(最安値は77,500円)

→最終的にはホテルのグレードで選択

→ネットで申込

→クレジットで支払い

ANAの航空機の座席予約 

 

●懸案事項

羽田チェックインが早朝5時10分なので、最寄りのホテルに宿泊することが必要です。

空港直結のホテルも都民用のGO-TOトラベルの利用を考えています。

・コロナ禍の影響で利用できない施設がどの程度あるか分からないことも気にかかります。

・旅行代理店のビックホリデーも今回初めて利用するのでちょっとドキドキです。

 

Partial Ocean view room

 

オトクなことももちろん大事ですが、旅行は安心・安全が第一

その中で、何のために行くのか?という目的意識が、旅行中のさまざまな意思決定で大きく外すことを防いでくれると思います。

今回は、初めて行く子供達との良き思い出作りが旅行の狙いです。

今回ご紹介した旅行計画が、何らかの参考になれば幸いです。

 

 

おつきあいいただき、ありがとうございました。