こげぱんの資産運用

ピンチはチャンスなりをモットーに株式投資を中心とした資産運用についてつづります

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ブレンメンタル強化大全』を読んで

こんにちは! 今日の話は、『ブレインメンタル強化大全』という本についてのブックレビューです。 本書は、短期的には仕事やプライベートでのパフォーマンスの向上を、長期的には健康で長生きすることを目的として書かれた本です。 一読して、役に立つ情報を…

ふるさと納税返礼品~長野県長野市のナガノパープル1kg

こんにちは! こげぱんです。 長野県長野市へのふるさと納税1万円の返礼品が昨日届きました。 【届いたばかりのナガノパープル】 ナガノパープル2房、1kg分。 初めて食べました。 粒が大きくて、 はち切れんばかりに中身が詰まっていて、 ブドウの味が…

グローバルダイニング~「権八」や「ラ・ボエム」で有名な感動志向の和・洋レストラン展開

こんにちは! こげぱんです。 この記事は、グローバルダイニングの株式について関心のある人に向けた、個人投資家としての所感をまとめたものです。 【目次】 1 グローバルダイニングについて ⑴ 会社概要 ⑵ 株主となったきっかけ ⑶ 経営分析 2 株主還元に…

マイナポイントの申し込みをWAONで行いました!

こんにちは! こげぱんです。 今日はマイナポイントの申し込みをWAONで行った件につての話です。 【目次】 1 準備 ⑴ マーナンバーカードの準備 ⑵ マイナポイントのアプリのダウンロード 2 WAONを選んだ理由 3 手続き ⑴ マルチメディアコピー機を使う場合 …

2020年8月の投資のふりかえり

こんにちは! こげぱんです。 8月の投資にかかわるさまざまな活動を振り返りたいと思います。 日米の金融緩和に基づく過剰流動性相場が続いています。 株式投資の含み益が約160万円となりました。 ありがたいことです。 細部は以下の通りです。 【目次】…